秋ビオラ

2012年10月03日

Pa011895.jpg

台風17号が中秋の名月を隠してしまった翌日。

台風一過の農場は少し紅葉しはじめた白樺の葉が落ちていました。

 

Pa011894.jpg

桜の葉は赤に、白樺の葉は黄色に。

いい感じに今年は色づきつつあります。

 

今日は温室から。

Pa011903.jpg

これからの季節彩りを見せてくれるビオラ。

たくさん温室に並び始めました。

今年は、ビオラ・パンジー合わせて80種類弱が次々と並びます。

 

Pa011904.jpg

 

 

いくつか、すでに並んでいるビオラ・パンジーをピックアップ!

Pa011898.jpg

Pa011896.jpg

Pa011899.jpg

Pa011902.jpg

Pa011908.jpg

まだまだ、ほんの一部。これから、たくさんの種類がでてきますよ。

 

これから、花の名前も苗についてくると思いますが、

ぜひ、名前にも注目してくださいね。

可愛い名前、美味しそうな名前・・・ビオラは形や色だけでなく、

名前もかなり楽しいです^^

 

 

Pa011909.jpg

寄せ植えも色とりどりでいいですねー。

 

Pa011906.jpg

他には、金魚草やナデシコなども、今は苗が豊富です。

 

今後は、シクラメンや葉ぼたんも出てきますよ。

 

シクラメンの問い合わせが多くなってきていますが、

今年は、少し遅れているみたいです。

まだ、現時点では温室に並んでいません。

楽しみにお待ちくださいね!!