9月の日曜日

2012年09月13日

P9091699.jpg

9月上旬日曜日

あたたかな日差しの中多くのお客様にご来場いただきました。

 

P9091697.jpg

木々も少しずつ赤い葉が目立ってきたように感じます。

桜の木は紅葉するものきれいですよねー。

 

P9091698.jpg

園内のリンゴも赤くなってきてかわいいhappy01

 

 

P9091700.jpg

カボチャも少しずつ、いい大きさのものが増えてきたんじゃないでしょうか?

ハロウィンカボチャのこのオレンジ色。秋ですね~。

P9091710.jpg

たくさんではありませんが、ジャンボカボチャも登場していますよ。

もう少したてば、ハロウィンカボチャも、今よりもっと並んで、

選ぶ楽しさが増すと思いますよー。

 

P9091708.jpg

トウモロコシは、こんな感じで最後を迎えるようです。

また、来年のあまいモロコシを期待したいです。

 

しかし、野菜塔はいろんな野菜があふれていてたのしいですよ。

P9091702.jpg

ここは、地元の方(いきいき農業塾さん)の作ったお野菜のコーナー。

 

P9091706.jpg

豆もおいしそうですよー。

P9091704.jpg

そして、フルーツも出てきました。

これは、プルーン。

このまま洗って、かぶりつくだけ。

梅干しのような種が入ってるだけなので食べやすいですよー。

 

他には、リンゴや洋ナシがあることも。

数が限られている上に、人気があるので、毎日あるとも限らず。

すぐに店頭から消えてしまうこともあり・・・

 

もし、おいしそうなお野菜、果物を見かけたら即購入がおすすめですhappy01

 

広い空・・・、今は色んな種類の雲がたくさん出ていて、
空を見上げるのも楽しいですね。

 

9月は、16(日)、17(月)、22(土)、23(日)に気球も飛ぶ予定ですよsun

P9091714.jpg

 

 

今は、ちょっと草の中を歩くと、イナゴ(バッタ)が今はたくさん跳ねてますよ。

ご存知の方も多いとは思いますが、長野県では甘く煮て食べます。

よかったら、採りに来てくださいね。

P9091715.jpg

・・・わかりますか?どこにいるか。

バッタが見るもの苦手!という方もいると思い画像は小さめです。

(クリックですこし大きくなります)