9月の3連休

2012年09月18日

台風の影響で比較的風が強い、連休となりました。

その中でも日曜日はとてもいい天気。

 

多くのお客様がのんびりと過ごされていましたよー。

P9161749.jpg

この感じ。とってもいいですhappy01

思い思いに芝生を楽しんでくださっていますね。

 

 

今日はカボチャを二種類紹介。プッチーニとバターナッツ。

P9161742.jpg

プッチーニは、手のひらサイズの黄色いかぼちゃ。

見た目はオレンジのラインもかわいい、おもちゃカボチャのようですが、

おもちゃカボチャと違って美味しく食べることができますよ^^

しばらく、ハロウィン気分で飾ってから食べてみては?

 

一番簡単な食べ方は電子レンジでチン!柔らかくなったところで、

そっと、上のヘタの部分を蓋のように切り取り、簡単にワタを取りだしたら、

バターをポトリ・・・。贅沢おやつの完成です^^

 

さらに!!!スペシャルおやつをお望みの方は、バターの代わりに、

農場のアイスクリームをアツアツのカボチャの中に落としてください。

 

もーーたまりません。ぜひぜひ、おすすめしますよhappy01

 

次はバターナッツ。

P9161743.jpg

こんな見た目ですが、かぼちゃの仲間です。

種は、下の膨らんだ部分にだけ入っているんですよ。

オレンジ色のねっとり~とした果肉。代表レシピはもちろんポタージュです。

バターや牛乳ととても相性がいいのですよ。

 

薄切りにして、ささっと、形が崩れない程度に炒めてもおいしいです。

(崩れたら、、そのままスープにしたらいいです^^)

 

ホクホクしたカボチャとは一味違っていて、

かぼちゃが苦手な人にもオススメできます。

 

また、このカボチャは、数カ月の保存が可能。

傷が無ければ、キッチンテーブルに飾ったまま年越しもできますよhappy01

 

 

ぜひぜひ、おいしいかぼちゃたち、召し上がってくださいね!

 

P9161741.jpg

最後に、こちらはこの連休から登場!

大学のミニトマトを使ったトマトジュースです!

登場とともに人気商品となってしまったので、品薄状態ですが、

見かけましたらお土産にどうぞhappy01