花の温室に春がきました。

2012年03月07日

hana2012.jpg

花の温室が3月3日にオープンしました。

ビオラとプリムラ・ジュリアンをメインにハウスの中は、春がいっぱい。

 

*********************************

 

0037.jpg

こちらがビオラ。ポットがずらり。

寒さに強い花なので、春、他の花たちが咲く前に元気に咲いてくれます。
そんなに寒さが厳しくない地域では、冬のお花として、人気ですよね。

 

農場周辺で、冬に外植えなんてしたら、見事に凍るか、鹿に食べられますが。

 

まだまだ花の少ないこの季節、
種類が豊富なので色や形選ぶのが楽しい人気の花です。

数種類のビオラを色あわせすることで、
簡単にお庭造りや寄せ植えができますよ^^

 

 

0040.jpg

こちらがプリムラ・ジュリアン
画像のものは、薔薇咲きのタイプ。

こちらも、色がたくさんあります。
ふわふわした見かけよりもずっと、強いお花なんですよー。

つぼみがたくさん控えていて、次々と咲いてくれます。

 

0036.jpg

ハウスの中はこんな感じ。

ちょっと、ミニガーデンを散歩している気分になれますねー。

 

 

0041.jpg

3日のオープンの日には、
早速たくさんのお客様が訪れてくださってましたよ^^

今はまだ花の種類としては少ないですが、これからたくさん、
その季節にあったたくさんのお花たちが登場してきます^^

おたのしみに!

 

++++++++++++++++++++++++

ビオラの画像をたくさん載せてみた記事を前に書いたのです。こちらも見てくださいね!

ビオラをたくさん。←過去のブログへ