2011年12月の記事一覧

お花のハウス今シーズン終了

2011年12月26日

お花のハウスが、本日でシーズン終了となります!

・・・ので、写真を撮ってきました。

12gatuonshitu.jpg

この季節になると、種類は少なくなりますが、

温室の中はまだまだ華やかでした。

ビオラの寄せ植えがたーくさん。

 

お客様も多く、それぞれに、シクラメンの鉢などを持って温室内を移動しているので、

お花が動いているようでしたhappy01

 

これは、ミニ葉牡丹 ↓ ↓

habotan6.jpg

入り口近くにあって、シックで淡い色合いが目を引きましたhappy01

 

 

shougatuyoseue1.jpg

こんな感じに寄せ植えにぴったり。

これは、プリムラ・ビオラ・葉牡丹・白妙菊の寄せ植え。

 

 

purimurajurian.jpg

プリムラは、直売のレジの近くにも、おいてありますよ!

 


   

レジ棟がこれからは大活躍。

2011年12月07日

サンタさんもレジ棟に登場し、季節感がたっぷりの直売所ですが、

Pc021dddd422.jpg

レジ棟のおとなり、野菜棟を冬に向けて閉めました。

 

今まで野菜棟に並んでいた野菜や卵たちはというと、

レジ棟にお引越ししましたので、よろしくお願いしますhappy01

 

寒締めのホウレンソウや、長いも、カボチャ、ジャガイモなど季節に食べたい、

お野菜がたくさん並んでいますよ~。

 

yasaito4.jpg

 

春になったら、野菜棟がまたオープン。

それまでは、お買い物は、まっすぐレジ棟へお越しくださいね!

 

 

 


   

12月になりました。

2011年12月02日

12月。

うっすら雪が降りました。

冬らしい感じですねーhappy01

Pc021426.jpg

 

でも、そんなに寒くも無く、

その後雨が降っているので、

すぐ溶けてしまうんじゃないかな。と思います。

 

直売の店内は、クリスマスの飾りつけがされました。

Pc021423.jpg

レジの横にもツリーとサンタさん。そして、年賀はがきの見本。

師走って感じですよね!

 

Pc021421.jpg

かっこいいサンタさんの奥にはあたたかいストーブhappy01

ちょっといつもと雰囲気の違う直売にも是非お越しくださいね!

 

 

最後に・・・

ホクホクのベイクドポテトを作るに最適なアンデス!

Dsc_0045.jpg

赤い皮と、栗のように黄色いジャガイモは、甘さがあっておいしいのですーーdelicious