2011年11月の記事一覧

まるごと収穫祭で見る聴く

2011年11月28日

もう、すでに一ヶ月前の話になってしまいましたが、

10月23日に24日に行われた収穫祭にはまだまだ、魅力がありました。

 

今回はステージの様子をUP!

 

収穫祭の会場では、中心にステージが設けられ、さまざまなアトラクションが用意されました。

土曜は地元の小学校中学校の音楽系プログラムが予定され、

日曜は、フォークソング・吹奏楽・ピアノ演奏などが行われました。

Pa231501.jpg

 

 

みなさん、自由にカボチャにすわったりしながらゆったりと聞き入っています。

Pa231493.jpg

このカボチャたちは、カボチャコンテスト出品のものですよhappy01

 

 

MCはフリーアナウンサーの小林節子さん。

Pa231478.jpg

節子さんは、「八ヶ岳農場を愛する会」という、農場の応援団の会長でもあります。

 

 

アルプホルンの演奏も。

Pa231545.jpg

アルプホルンは雰囲気が、農場の風景と本当にぴったりです。

 

 

 

はじめのご挨拶の曲はこんな感じでしたよ。

芝生広場に、アルプホルンの音が響き渡りましたnotes

 

 

 

 

 

ステージの最後を締めくくったのは、

さまざまなアトラクション中、椅子となり、

活躍していた「ジャンボカボチャコンテスト」のカボチャたちの結果発表!

重さで比べて、農場のカボチャは第2位!

Pa231565.jpg

(結果発表時も、椅子みたいなものですね・・・w)

第1位は農業塾の方のものでしたhappy01

 

 

 

 

 

 


   

続ビオラをたくさん。

2011年11月18日

前回に引き続きビオラです。

同じビオラなのに、雰囲気がそれぞれ違ってとても面白いです。

P4160237.jpg P4160245.jpg

P4160265.jpg P4160267.jpg

やはり人気によって、すでに売り切れてしまっているものも。

P4160272.jpg P4160291.jpg

P4160300.jpg P4160305.jpg

香りがあるもの、株はりがいいもの。。など、特徴も少しずつあります。

P4160313.jpg P4160319.jpg

 

新色も一応紹介。

Pb181406.jpg

一応、、というのは、素人の撮る画像だと新色といいながらも、

なかなかな色の雰囲気が伝わりにくいから・・・。

むらさき系の色がグラデーションしている綺麗なビオラでした。

 

花の温室には、寄せ植えもたくさんあるので、

見ると自分の好きなイメージがわきやすいですね^^

Pb181399.jpg

 

さて、ビオラ画像特集でした。全部ではないのですが、自分が思っていたより、

たくさんありました。coldsweats01

 

さて、皆さんは、これからの季節なんのお花と一緒に過ごしますか??

初冬、花の温室で人気のトップを争うのが、やはりシクラメンとビオラ。

 

ちなみにシクラメンは、ネットでも販売中ですよ。

shikuge2.jpg

「八ヶ岳農場ネットショップシクラメンのページ」は、こちら。

 

 

そして、現在、花の温室人気No3くらいが、プリムラ。

Pb181417.jpg

 

バラ咲きのものが人気みたいです。

Pb181411.jpg

 

シックな色がまだまだあたらしいこんなのもいいですね。花びらが茶色です。↓↓

Pb181414.jpg

プリムラも育てやすいお花みたいですね^^

 

農場にお越しの際は、お花のハウスにもぜひ、寄ってくださいhappy01

P4160421.jpg

こんな感じの温室ですよ。

「花」の黄色い看板を目印にしてくださいね。

 


   

ビオラをたくさん。

2011年11月11日

今日は、ビオラの画像をたくさんUPしていきたいと思います。

 

寒くなってきたこの季節、ビオラの花もたくさん並びました。

農場のビオラは、綺麗で、丈夫。ポットをたくさん購入されていくお客様が多いです。

(お安いですしねhappy01

 

 

一応、ビオラを知らない方へ。ビオラって、こんなお花です。

 

1.jpg P4150062.jpg

P4150070.jpg P4150080.jpg

 

あー!しってる!ってなりますよね^^

 

P4150082.jpg P4150090.jpg

P4160166.jpg P4150096.jpg

 

(これら、春に撮ってあった画像ですが、お花のイメージが伝われば・・・。)

 

P4150111.jpg P4150103.jpg

P4160140.jpg P4160149.jpg

 

色や、形によって、同じビオラといえども雰囲気が全然違いますよねー。

 

P4160214.jpg P4160156.jpg

P4160160.jpg P4150118.jpg

 

用意した画像の半分まできましたcoldsweats01

 

P4160187.jpg P4160225.jpg

P4160205.jpg  P4160175.jpg

 

画像、これでも選んだつもりだったのですが・・・w

あまりに画像が多いように感じるので、ちょっと、記事を分けますね。

次回の記事もビオラの画像特集ですhappy01