2011年8月の記事一覧

お野菜!(8月も半分が終わり・・・

2011年08月14日

ばたばたばたばたと、すごしているうちに、ブログもかけないまま8月も中旬ですよ。

今日は野菜のことでもちょこっとだけ書いてみます。

(画像を取っている暇が無かったので、今さっき撮ってきた夕方の農場の風景とともにお送りします。)

 

P8141117.jpg

 

さて、とうもろこしが7月の終わりに出始めました。

毎日、大人気です。

生でバリッとかぶりつけるサニーショコラや、ゴールドラッシュ。

甘いのですよねー happy01

農場で芝生の上でかぶりついてもいいですねーー。

 

あと、ピュアホワイトも出てますよー。

なんか幻のもろこしとか、言われちゃってもいるんですか?

とにかく、白い粒のもろこしです。

これも、甘いのですよねーーー happy02

(画像は、ありません・・・)

 

 

 

あと、とってもずっしりとしたキャベツ。

そして、忘れてはいけない原村特産セルリー。

この二つがレジかごに入っていると、もう、本当に重いのです coldsweats01

 

 

 

夏野菜はトマトやナス。キュウリ。

ズッキーニ。枝豆。ブロッコリー。

・・・・もう書ききれません。(覚えきれません)

品種もさまざま。

 

もし、野菜棟で買おうか買うまいか、明日にしようか・・・?と、

迷ってしまうお客様がいらっしゃるとしたら、

ぜひ、そこは買ってください。

 

というのも、、その日に取れたものを並べているので、

次の日は、取れていないかも知れないのです。

だから、棚に並んでいないかもなのです bearing

 

 

 

おいしい野菜との出会いは、迷わず買ってしまうことから!

食べ方は・・・・、これを読んでくださってる皆様なら、

「ネットで検索」がおすすめ・・・でしょうか coldsweats01

 

P8141116.jpg

夕方の野菜棟は、棚がスキスキなのです。