八ヶ岳農場を愛する会と、にわっとり音頭

2011年06月12日

6月8日9日と2日にわたって、リハーサルと収録イベントが行われた、にわっとり音頭。

P6091144.jpg

こっここ~~っこ こここっこ~♪

・・・と、ついつい口ずさんでしまうような楽しい歌。

「八ヶ岳農場 鶏めし にわっとり」のテーマソングが出来ました~note

 

これは、八ヶ岳農場を愛する会の企画の1つなんです。

 

まずはご紹介。


 

八ヶ岳農場を愛する会とは八ヶ岳農場の応援団!

フリーアナウンサーの小林節子さんが、中心となって、

 

八ヶ岳農場を知ってください

八ヶ岳農場に来てください

八ヶ岳農場で買ってください

 

という、PR活動をしてくださっています。

(小林節子さんは、原村に移住するきっかけの1つを八ヶ岳農場の存在と言ってくださるのですー。うれしいですhappy01

 

会員は100名ほど。これまで主な活動として、

 ・ 新鮮さまるごとクイズキャンペーン

 ・ 農場で、加藤登紀子さんを招き、太陽光発電でのライブ

 ・ 「八ヶ岳農場 とりめし にわっとり」 企画協力

などなど。

 


 

そして、今回はその、にわっとりのテーマソングまで作ってくださったのです。

八ヶ岳農場はたくさんの方々に支えられいます。感謝ですconfident

 

さて、その収録イベントの様子は・・・

 

リハーサルで仮録音されたピアノに、

農場の特設スタジオで、シンガーソングライターの美咲さんが歌をいれます。

P6091155.jpg

音響の篠原さんと美咲さん。

農場の建物の1つがあっという間に、特設スタジオです!

 

外では、小林節子さんをはじめとしてメンバーが取材を受けてました。

P6091160.jpg

地元ケーブルテレビのLCVさん、長野日報さん、信濃毎日新聞さん、市民新聞さんに、

取材いただきましたー。

 

P6091175.jpg

作曲をしてくださった音楽家の森ミドリさんと、篠笛の松尾慧さん。

 

森さんは、音頭のピアノも担当。ひどい風邪で大変そうでしたが、

空いている時間には、振り付けも積極的に考えてくださっていました。

体調がよかったら、あっという間に、踊りもできていたかも。

 

P6091174.jpg

そして、愛する会の主要メンバーである作詞の間宮さん。

この方がはじめに書いた詩が、にわっとり音頭のきっかけとなりました。

間宮さんのブログでは、この日の様子が詳しく書かれています。

(歌詞も載ってます!)

 

間宮さんのブログはこちら 

(間宮さんのブログ鎌倉から、こんにちはのにわっとりの記事に行きます)

Image2.jpg

 

 

CDが完成したら、八ヶ岳農場直売所のホームページでも曲が聞けるようにしたいなーっと、思ってますhappy01

 

P6091151.jpg

ステキな歌をありがとうございます!