2011年4月の記事一覧

ゴールデンウィークですね。

2011年04月28日

連休が始まりました。
八ケ岳農場の様子はこんな感じです。

 

0429chokubaiyousu.jpg

木にはまだ葉はありませんが、少しずつ、芝生も緑に変わってきたようです。

空気がすがすがしい!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こちらは野菜棟。

yasaitou04292.jpg

今年は例年より、一週間ほど野菜も遅れていますが、がんばってこれだけそろいました。

P4290526.jpg

朝、とれたての野菜が並びます。新鮮ですごくおいしいですよーー!!

苗も出ています。

nae4.jpg

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こちらは花のハウス。

0429hana.jpg

花もいろいろ、種類が出はじめたようです。


panji-zera48.jpg

 

kinngyosou.jpg

 

たとえば・・・

上の花は、パンジーゼラニウム。
左は、キンギョソウ。

 

そして、今・・・

「ビオラ・パンジーは、1ケース(24個)以上お買い上げで1ポット70円」

なんです!!

 

まだまだこれから春という地域の方々には、ビオラやパンジーも夏ごろまで楽しめますよ。

 

 

 

5月3日~5日は気球も登場。→直売所だより「今年もまた気球があがります。」

 

そして、5月5日には羊の毛刈りも行われます!→直売所だより「羊の毛刈りが行われます。」

 

また、売所横では高原の工房市2011”が開催です。

出店「ガラス工房渡邊俊介」「深山工房」「工房あそびと」「アトリエ・ヴェルデ」

4月30日 5月1日 5月3日~5月5日 10:00~16:00

 

 

お楽しみに!!

 

 

5月3日~5日は、9時頃からお昼過ぎまで、郵便局の臨時出張所も出ています。
ゆうぱっくでのお荷物発送もできるみたいですよ。(切手販売も。)

 


   

さて農場の桜は・・・

2011年04月15日

暖かくなってきました。
各地で桜の満開宣言がとっくに出ているようですが、さて、農場の桜は…

これは、4月1日の桜。この時は、桜のつぼみはまだ固いようです。b0401.jpg

そして、4月14日。少し、先端が黄色くなってきているでしょうか?b0414.jpg

(そんなに変わっていないでしょうか…汗)

ぽかぽか日和のなか牛たちは実にのんびり。
人懐こい牛たちは、すごく近くまでやってきます。
b010085.jpg
柵から顔を出してしまうほどに。
気をつけないと、泥をこすり付けられたりします・・・。
(写真撮っていたら、泥つけられてしまいました・・・^^;)

でも、動物とふれあうのって楽しいですねー。
b4010093.jpg
草を食べたがりますが、手は食べられないように気をつけてね~。