2011年3月の記事一覧

ヤギに会いに。

2011年03月24日

暖かい時期になると、ふれあい広場で愛嬌をふりまいているヤギさん達。
 
今日は特別に小屋まで会いに行ってきました。
 
 
 
こんにちはー。おじゃましますー。
 
b003.jpg
 
見慣れない奴が来た…とばかりに、ヤギににらまれました。
 
 
 
実は、ここにきたわけは、
 
「ヤギの赤ちゃんが生まれたんですよ。」
 
・・・という、お話を聞いたから。

 

b09.jpg
 
わかりますか?黒いお母さんヤギのミルクを飲んでる、小さい白い仔ヤギ。
 
 
 
仔ヤギの顔は・・・
 
 
b39.jpg
 
かわいいです。
 
 
 
b040.jpg
 
かわいいです!!!
 
 
 
そして、実は双子!
 
b044.jpg
 
片方は、恥ずかしがりで、
 
すぐにお母さんヤギの後ろに隠れて見えなくなってしまうのです。
 
 
 
もうちょっと暖かくなったら、ふれあい広場にデビューです。
 
みなさん、会いに来てくださいねー。
 
b005.jpg

 


   

八ヶ岳農場ブログがはじまります。

2011年03月22日

こんにちは!
 
そして、はじめまして。
 
八ヶ岳農場です。
 
 
 
ここは、八ヶ岳の裾野に広がる、標高1300mの高原地帯。
 
八ヶ岳中央農業実践大学」の、売店です。
 
 
 
今回、今まで以上に多くの人に、八ヶ岳農場のことを知ってほしくて、
 
webサイトがたちあがりました。
 
 
 
このブログでは、
 
八ヶ岳農場のこと、
 
農場をとりまく、自然や、地域のこと・・・
 
 
 
そんな色々を、紹介していけたらな。と、思います。
 
よろしくおねがいします!